ゆる~りトレッキング

「そこに山があったからなんとなく登ってみた」ぐらいのゆるい感じで登山を楽しんでおります。

登山はじめました。

冷やし中華始めました」的な感じで。

思い起こせば私の登山暦は、中学生の頃嫌々登らされた筑波山を除いても20数年になるはず。ただ、そのうち20年ほどはまったく登山から離れていたので実際の登山暦は2、3年といったところか。

 

はい、にわかです。初心者です。ブームに乗っかってみただけです。

 

でも山の魅力に改めて気づいてしまったんだからしょうがない。

 

これから登山初心者として

 

「そこに山があるから登る」

というガチな山屋さんの心意気ではなく

 

「そこに山があったからなんとなく登ってみた」

ぐらいのゆるい感じで登山を楽しみたいと思っています。